今日の四万十市の朝の気温は19℃。
カラッと涼しい朝でした。
カラッとしていて、いい風の吹く一日ではありましたが、最高気温が29℃になる晴天で、昼間は少し暑すぎました。
さて、本日行われたイベント2つ行ってきましたよ。
まずは「川じゃんロックフェスティバル×たのしまんとリバーフェスティバル=かわいいね festival 2022」。


雲がありはしたものの、とってもいい天気。
赤鉄橋側から行くと、幡多農業高校のふれあいパークが。

興奮気味のポニーがぐるぐる。
カッコいい乗馬体験用の馬の姿や、ヤギや牛もいました。

いつもお世話お疲れ様です。
生き物相手なので、夏休みなどの長期休暇もお世話しに学校に行ってるそうです。
受付で検温してもらい、リストバンドをつけてもらいます。

かわいい「かわいいね」のリストバンド。

ティッシュティッシュボーイズさんたちが演奏中でした。

会場が広く、出店者さんたちも距離を取って、ソーシャルディスタンスは完璧。


こちらではアユの塩焼き販売と投網体験がおこなわれてました。

アユの塩焼き小 ¥800

ちょっとかじってます。
しっかり塩が効いておいしかったです。
小さくて身が少なかったので、できることならもっと大きなのをがっつり食べたかったです。
一番赤鉄橋から遠い場所にスノーピークのテント展示がありました。

やっぱかっこいいですね。

そのさらに奥には彼岸花がたくさん咲いてました。

曼殊沙華とかリコリスとかも呼ばれますね。

毒があるからか、ほかにも不吉な名前で呼ばれることも多いですが、きれいな花です。
会場の北側はシャトルバスの停車位置にもなってたようです。

こちらにも受付があって、検温してリストバンドがもらえるようになってたみたいです。
端の日陰にテントや日よけをたてたり、木陰でシートを敷いてゆっくり楽しんでいる方も多かったです。
幡多農業高校の動物ふれあいパークと、スノーピークのアウトドアプログラムは今日だけでしたので、明日は見られません。
代わりにちびチャリと左官ワークショップがおこなわれるので、明日のほうがお子様向けかもしれないですね。
投網体験は明日もできます。
お昼ご飯にはHata‘s Kitchenさんのとろとろ焼き豚丼 ¥700(だったと思います)

半熟の温泉卵を後乗せできるように、丼とは別の容器に入れてくれてました。
たれたっぷりでおいしくいただきました。
欲張ってココチエイガッチャさんの炊き込みご飯 ¥300も。

たけのこ入りの炊き込みご飯でたけのこがとってもおいしかったです。
私的にはご飯はもう少し固めが好きですが、優しい味の炊き込みご飯でした。
もしかしたら明日のメニューは変わるかもしれませんけどね。
綿菓子¥200も販売されてたので、子供さんは喜びそうです。
こちらはFARMER`S GIFTさんのハンバーガー ¥750

四万十産の野菜と国産黒毛和牛100%のパティ、その上に豚バラ肉が乗った食べ応えのあるバーガー。
娘に取られてしまったので、一口しか食べられなかったのですが、ボリューム満点でおいしかったです。
そして、夕方からは「第2回 四万十総合文化センター プレイベント」へ。
こちらも検温後リストバンドをつけてもらいました。

ファッションショーは大盛況。

皆さんたくさん練習されたのか、ポージングもばっちり決まっててカッコよかったです。
カジュアルな服から和服まであって、見ごたえありましたよ。
小さな子供さんがドレスで登場したり、ウエディングドレスもあって、とっても素敵なショーでした。
それで、それ以外の写真を取り損ねるというミスを犯したわけです。
店舗数はそれほど多くはなかったものの、アロマカウンセリングやアロマのバスソルトが作れたり、ハロウィン用にジャック・オー・ランタンを作るワークショップなんかもありました。
からあげや焼きそばなどの軽食や、地元の方が作ったおいしそうなお赤飯や炊き込みご飯もありましたよ。
映画上映も大盛況だったようで、皆さん楽しまれたようです。
私もお気に入りのお店の商品をゲットできたので、大満足です。
こちらは地元の方が作った、イタドリを練りこんだ蒸しパン。

イタドリ感はあまり感じませんでした。
ちょっと筋があったり、酸味があるかなとも思いましたが、普通においしい蒸しパンでした。
こちらは本命1の和菓子処おおいしさんのみたらし団子。

四万十産(アグリユウベさん)のうるち米を使用したお団子で、焼き目の香ばしさと絶妙な甘さのたれがとってもおいしかったです。
もちもちなのに口にべたッと残らない感じがとっても好きでした。
ちなみでですけど、川じゃんの出店者さんでもアグリユウベさんのお野菜使われているお店多かったです。
そして、てづくり工房はらっぱさんのベーグルとクッキー。

出張版売されるときも、人気であっという間に売り切れてしまうので、なかなか買えないんです。
今回はセット販売だったせいかどうかわかりませんけど、ゲット出来てよかったです。
食べるの楽しみ~。
ということで、2つのイベント楽しんできました。
川じゃんでもう少しゆっくりしたかったというのが本音ですけど、午前の用事が少し長引いてしまったのでしょうがないです。
川じゃんは明日もあります。
明日しか来ない出店者さんもいらっしゃるので、今日行った方も是非時間があれば、明日も行ってみてください。
明日もお天気いいみたいなので、日やけ対策はしっかりしたほうがいいかもです。
カラッと涼しい朝でした。
カラッとしていて、いい風の吹く一日ではありましたが、最高気温が29℃になる晴天で、昼間は少し暑すぎました。
さて、本日行われたイベント2つ行ってきましたよ。
まずは「川じゃんロックフェスティバル×たのしまんとリバーフェスティバル=かわいいね festival 2022」。


雲がありはしたものの、とってもいい天気。
赤鉄橋側から行くと、幡多農業高校のふれあいパークが。

興奮気味のポニーがぐるぐる。
カッコいい乗馬体験用の馬の姿や、ヤギや牛もいました。

いつもお世話お疲れ様です。
生き物相手なので、夏休みなどの長期休暇もお世話しに学校に行ってるそうです。
受付で検温してもらい、リストバンドをつけてもらいます。

かわいい「かわいいね」のリストバンド。

ティッシュティッシュボーイズさんたちが演奏中でした。

会場が広く、出店者さんたちも距離を取って、ソーシャルディスタンスは完璧。


こちらではアユの塩焼き販売と投網体験がおこなわれてました。

アユの塩焼き小 ¥800

ちょっとかじってます。
しっかり塩が効いておいしかったです。
小さくて身が少なかったので、できることならもっと大きなのをがっつり食べたかったです。
一番赤鉄橋から遠い場所にスノーピークのテント展示がありました。

やっぱかっこいいですね。

そのさらに奥には彼岸花がたくさん咲いてました。

曼殊沙華とかリコリスとかも呼ばれますね。

毒があるからか、ほかにも不吉な名前で呼ばれることも多いですが、きれいな花です。
会場の北側はシャトルバスの停車位置にもなってたようです。

こちらにも受付があって、検温してリストバンドがもらえるようになってたみたいです。
端の日陰にテントや日よけをたてたり、木陰でシートを敷いてゆっくり楽しんでいる方も多かったです。
幡多農業高校の動物ふれあいパークと、スノーピークのアウトドアプログラムは今日だけでしたので、明日は見られません。
代わりにちびチャリと左官ワークショップがおこなわれるので、明日のほうがお子様向けかもしれないですね。
投網体験は明日もできます。
お昼ご飯にはHata‘s Kitchenさんのとろとろ焼き豚丼 ¥700(だったと思います)

半熟の温泉卵を後乗せできるように、丼とは別の容器に入れてくれてました。
たれたっぷりでおいしくいただきました。
欲張ってココチエイガッチャさんの炊き込みご飯 ¥300も。

たけのこ入りの炊き込みご飯でたけのこがとってもおいしかったです。
私的にはご飯はもう少し固めが好きですが、優しい味の炊き込みご飯でした。
もしかしたら明日のメニューは変わるかもしれませんけどね。
綿菓子¥200も販売されてたので、子供さんは喜びそうです。
こちらはFARMER`S GIFTさんのハンバーガー ¥750

四万十産の野菜と国産黒毛和牛100%のパティ、その上に豚バラ肉が乗った食べ応えのあるバーガー。
娘に取られてしまったので、一口しか食べられなかったのですが、ボリューム満点でおいしかったです。
そして、夕方からは「第2回 四万十総合文化センター プレイベント」へ。
こちらも検温後リストバンドをつけてもらいました。

ファッションショーは大盛況。

皆さんたくさん練習されたのか、ポージングもばっちり決まっててカッコよかったです。
カジュアルな服から和服まであって、見ごたえありましたよ。
小さな子供さんがドレスで登場したり、ウエディングドレスもあって、とっても素敵なショーでした。
それで、それ以外の写真を取り損ねるというミスを犯したわけです。
店舗数はそれほど多くはなかったものの、アロマカウンセリングやアロマのバスソルトが作れたり、ハロウィン用にジャック・オー・ランタンを作るワークショップなんかもありました。
からあげや焼きそばなどの軽食や、地元の方が作ったおいしそうなお赤飯や炊き込みご飯もありましたよ。
映画上映も大盛況だったようで、皆さん楽しまれたようです。
私もお気に入りのお店の商品をゲットできたので、大満足です。
こちらは地元の方が作った、イタドリを練りこんだ蒸しパン。

イタドリ感はあまり感じませんでした。
ちょっと筋があったり、酸味があるかなとも思いましたが、普通においしい蒸しパンでした。
こちらは本命1の和菓子処おおいしさんのみたらし団子。

四万十産(アグリユウベさん)のうるち米を使用したお団子で、焼き目の香ばしさと絶妙な甘さのたれがとってもおいしかったです。
もちもちなのに口にべたッと残らない感じがとっても好きでした。
ちなみでですけど、川じゃんの出店者さんでもアグリユウベさんのお野菜使われているお店多かったです。
そして、てづくり工房はらっぱさんのベーグルとクッキー。

出張版売されるときも、人気であっという間に売り切れてしまうので、なかなか買えないんです。
今回はセット販売だったせいかどうかわかりませんけど、ゲット出来てよかったです。
食べるの楽しみ~。
ということで、2つのイベント楽しんできました。
川じゃんでもう少しゆっくりしたかったというのが本音ですけど、午前の用事が少し長引いてしまったのでしょうがないです。
川じゃんは明日もあります。
明日しか来ない出店者さんもいらっしゃるので、今日行った方も是非時間があれば、明日も行ってみてください。
明日もお天気いいみたいなので、日やけ対策はしっかりしたほうがいいかもです。
コメント