今日の四万十市の朝の気温は23℃。

台風が近くにいるせいで、湿度は高めながらも、涼しい朝でした。

寝る前に扇風機をかけて寝ていたら、寒くて風邪ひくかと思いました。

昼間は晴れたり曇ったりの天気で、最高気温は30℃。

まだまだ昼間は暑いです。



さて、今日もイベントの紹介です。

第2回 四万十総合文化センター

プレイベント
EPSON001
日時 2022年10月1日(土) 時間は各イベントで異なります

場所 四万十市総合文化センター建設地周辺(右山五月町)



第1回は2022年3月5日(土)におこなわれました。

その第2弾です。

今回は工事現場見学、青空マルシェ、手作りファッションショー、星空映画上映会がおこなわれる予定となってます。



VR体験 ※事前申込必要(先着20組程度)

時間 13:00~16:30

場所 総合文化センター建設地内


建設現場の見学として、VRゴーグルを使って、施設完成後のイメージを見ることができるのだそうです。




青空マルシェ&手作りファッションショー

時間16:00~

場所 五月公園周辺道路


まだ詳細がわかりませんが、前回のような青空マルシェが今度は道路上で行われるようです。

前回のように、といっても、行かれてない方はわからないですよね。

ちなみに前回の出店者さんはこんな方々でした。

青空マルシェ

9月14日(水)まで出店者さん及び手作りファッションショー出演者を募集しているみたいなので、それ以降じゃないと詳しいことはわからなそうです。

また、詳細がわかり次第追記していきたいと思います。


VR体験やマルシェ出店、ファッションショーやボランティアに申し込みする方は下記へ。

四万十市教育委員会生涯学習課 文化複合施設整備推進室

TEL 0880-34-1501

FAX 0880-35-4260

e-mail bunkafukugou@city.shimanto.lg.jp

申し込みは14日(水)までです。

詳細は市公式HPでお知らせしてくれるとチラシには書いてるんですが、そのページは見つけることができませんでした。



星空映画上映会 ※事前申し込み不要

時間 18:00~ (開場は17:30)

場所 五月公園

上映内容 SING/シング ネクストステージ(110分)


前回青空マルシェがおこなわれていた五月公園で、今度は星空上映会がおこなわれます。

当日は16:30~会場にて整理券が配られる予定で、先着100名程度の定員になるそうです。

お天気ならば、気持ちのいい映画鑑賞会になりそうですね。


それぞれの会場はこんな感じとなっております。
地図




この四万十市総合文化センター、この度、愛称が決まったそうです。


しまんとぴあ


公募した割には、どこかの施設を彷彿とさせるものになりましたね。

ちょっと残念。


SNSもInstagramTwitterFacebookYouTubeとありますが、どれも投稿はこれからといったところです。




まだまだ分からないことだらけですが、なんか楽しそうなので、予定が合えば行ってみてくださいね。

情報の追加もどんどんしていきたいと思います。