※現在は四万十市アピアさつき内に移転されています



さて、少し前にはなりますが、久しぶりにタイ料理のお店に再びお邪魔したのでレポートです。



黒潮ハーブ&タイ料理 
タワンデーン

DSC_3749
正面の写真を取り忘れたので、前回お邪魔したときの写真ですみません。


DSC_4458
メルペイ、au PAY、d払いができるようになってましたよ。


入り口とレイアウトが少し変わってました。
DSC_4473


ランチメニューはこんな感じ。
DSC_4467
以前はセットになってたコーヒーは別になってました。

そして以前はランチメニュー以外は頼めなかったのですが、夜のメニューも頼めるように。
DSC_4466



今回はクイチャップとパッタイ、夜のメニューからガイトーを注文。



クイチャップ
DSC_4480
米麺であっさりながらも、色々なスパイス、というかハーブかな?の味がして、エスニック感満載です。

にんにくもしっかり効いてます。

骨付きの肉が入っていて、その肉がまた、ホロホロと骨から取れるくらいじっくり煮込まれていておいしい。
DSC_4483

薬膳みたいな感じで、疲れた体にしみる感じでした。


パッタイ
DSC_4476
米麺のタイ風焼きそばです。

こちらもエスニックな味付けにエビの風味が相まって、とっても美味。

しっかり味がついているのに、米麺だからか、重たくなくスルッと食べられます。



ガイトー
DSC_4474
ナンプラー味の唐揚げです。

スイートチリソースもついてます。

ナンプラー風味ということで、癖があるかな?と思ったら、全然そんなことはなく、いたってふつうにおいしい手羽の唐揚げでした。



窓から見える景色もやっぱり最高です。
DSC_4481
この日はお天気が良くて、足摺岬まで見渡せました。


かわいい雑貨も増えてた気がします。
DSC_4485

石鹸かな?可愛いですよね。
DSC_4484


メニューも更新されていて、たくさんのおいしそうなお料理がのってます。
DSC_4461
DSC_4463
DSC_4464
DSC_4462
DSC_4465


季節限定のものや予約がいるものがあるので、食べたいものがあったら事前に確認したほうが良さそうです。

また、お店の営業状況はこちらのfacebookで確認できます。


お店までの道のことで、ちょっとわかりにくいかもしれないので書いておきますね。

高知市内からだと、旗が立ってるので曲がり損なうことはないと思います。
DSC_4486
ちょっと反対側の道路から撮ったのでわかりにくいですね。

旗も立ってるし、民宿たかはまの看板もあるので、この元ガソリンスタンドっぽい建物を見たらすぐ左の小道に入ればOKです(曲がるというよりは、Uターンするくらいぐるっと回ります)。


四万十市から行く場合、伊田簡易郵便局が目印です。
ここに入る
郵便局が見えたら、すぐ右の小道に入らないと、Uターンしないといけなくなるので要注意です。


ということで、レポートは以上です。

前回お邪魔してからちょうど1年も経ってたみたいで、時の流れの速さにびっくりです。

でも、1年経っても味も変わらずおいしかったです。



このお邪魔したあと、幡多地域、特に四万十市でもコロナウイルスが広がりだしたので、また簡単にウロウロできなくなってしまいました。

飲食店関係の方々にはまた厳しい日々になりそうです。

以前より身近に迫りつつあって、少し心配しています。

しばらくは大人しくして、感染の収まりを待ちたいと思います。