今日の四万十市の朝の気温は14℃。

お天気も最高に良く、気温も28℃まで上がり、すっかり春の陽気でした。

そのせいで花粉の量はものすごかったらしく、外に出るとくしゃみが止まりませんでした。

去年まではそれほどひどくなかった花粉症ですが、今年はしっかり症状が出るようになりました。

困るなぁ。



さて、今日は菜の花まつりの下見に行ってきました。
DSC_3870
菜の花まつり会場になる予定の、入田ヤナギ林。

5分から6分咲きくらいでしょうか。

結構きれいに黄色の絨毯が見えていて、今でも十分楽しめました。

祝日だったこともあり、結構な数の方が菜の花を楽しんでましたよ。


遠くに見える赤鉄橋。
DSC_3873


水はまだまだ冷たいです。
DSC_3881
山もまだまだ冬の色。

でもこれからだんだんと、緑が増えてくる様子が見られると思うと楽しみです。

ゆっくり弁当を食べて、久しぶりに四万十川を満喫できました。

川沿いは風が強く、何もかも飛んでいきそうでしたが、今日の風は冷たい風でなく、結構薄着で行ったのに、全然寒くありませんでした。

寒くなる日もありつつ、少しずつ春になるのを感じられる一日でした。