今日の四万十市の朝の気温は12℃。

夜中の雨のせいか、いつもより暖かい朝でした。

昼間も20℃を超えてはいたものの、風が冷たく少し肌寒かったです。


さて、10日(日)におこなわれた「第57回大方の秋まつりと第7回黒潮町まるごと産業祭」にちょこっとだけ行ってきたのでレポート。
marugotosangyousai2019-a.


着いたのはお昼前。

雲が出てはいたものの、日差しもあって暑いくらいの天気でした。
BlogPaint

芝生に敷物を敷いて、ゆったり楽しんでいる人もたくさんいました。
BlogPaint

今年のステージは少し東側へ移動してました。
BlogPaint


短時間だったとはいえ、思いのほか写真を撮ってないのにびっくりしました。

肝心の幡多舞人の写真も、応援に夢中で撮り忘れるという大失態。


写真は無くても、おいしいものはゲットしました。

「和や」さんのクジラ焼きは、すでにチョコクリームが売り切れで、他の物もどんどん焼いている最中でした。

ちょうどあんこが焼けたと、焼きたてアツアツをいただきました。

どの具もおいしい和やさんのクジラ焼きなんですが、やっぱり定番のあんこが好き。

とはいえ、イベントで焼きたてを買えるチャンスはなかなかないのに、他のも買えばよかったと少し後悔。

ここは店舗に買いに行かないとなと改めて思ったのでした。



GACHAのクレープも食べましたよ。

GACHAのイベント出店の時は生クリームなしのクレープです。

今回はキウイやイチゴなどのソースもあり、私はキウイキャラメルをいただきました。

フレッシュなキウイソースが甘酸っぱくておいしかったです。


残念ながら、ケーキの職人やまもとさんのプリンは売り切れで食べられませんでした。



今年もくろしお鉄道のミニ列車が走っていて大人気。

出店数も心なしか多かった気がします。

毎年、海辺の日曜市や地元のお店がいい場所を取っていて、テキ屋さん的なお店は端っこの方にいます。

そういうところもこのイベントの好きな所。

産業祭なので地元がメインになるべきですもんね。


ちょっと今年はイベントを楽しみすぎてしまったようです。

しかも、本場ガーナ産のシアバターを買いたかったのに、それも忘れてくる始末。

最近ちょっとボケてきてるのか、こういう抜けが多いんですよね。



全然レポートになってないレポートですが、行った本人は楽しかったと言う事で。







反省します。