今日の四万十市の朝の気温は11℃。

朝は暖房がさほどいらないくらい暖かいなと思いながら、ついつい暖房付けちゃいました。

昼には本当に暖房がいらないくらい暖かい1日でした。

残念ながら、お天気はあまりよくはなかったです。

明日もちょっと崩れそうですね。

最近乾燥気味で、全身から水分が奪われて行っている感じがしていたので、雨で少し湿度が上がってくれるのは嬉しいです。



さて、今日はイタリアンレストラン「ペッシェ」のご紹介。


DSC_0710


私のお気に入りのレストランです。

気取らない、大衆イタリアンレストランといった雰囲気です。




靴を脱いで上がる奥の板間

DSC_0692





入口側はカウンターとテーブルです。

DSC_0700





久しぶりに行ったので、嬉しくてドーンと頼みすぎちゃいました。

一部食べちゃって、見苦しくてすみません。

DSC_0704


ピザとカツレツ、サーモンのチーズ焼き、お魚のカルパッチョ、完熟トマトのパスタなどなどでございます。

名前はちょっとうろ覚えです。


今のところ、こちらでオーダーしたもので、これはちょっとイマイチだな、と思うものにあたったことはありません。


大体の料理に、私の大好きなトマトとにんにくが入っています。

まあ、間違いない味ですよね。


そして、ピザにはバジルの代わりにシソが使われてます。

シソも私の大好物。

トマトとシソの入ったピザがとってもおいしくて、家でも真似してよく作ってます。

シソ嫌いの子供たちには不評ですけどね。



そこいらのイタリアンレストランより、量が多めになってます。

調子に乗って頼むと、大変なことになるのでご注意ください。


でもご心配なく。

余ってしまっても、持ち帰りのパックがもらえます。

最近持ち帰り中の衛生管理や、持ち帰り後の食中毒を心配して、持ち帰りお断りのお店も増えてますが、食べ物を無駄にするのが嫌なので、持って帰らせてもらえるのはホントにうれしいです。



自家製のパンとデザートも、ぜひ食べてみて欲しいと思います。



リーズナブルで、お腹いっぱい食べられる「ペッシェ」お勧めですよ。