今日の四万十市の朝の気温は4℃。

いいお天気だった分、朝が寒かったです。

最高気温は11℃。

日差しがあるうちは、気温の割にポカポカと暖かかったです。

お昼過ぎから少し雲が多くなり、太陽が雲に隠れることが多くなると、一気に体感温度が下がってしまいました。

お天気がいいのは嬉しいですが、朝と夜がものすごく寒くなるのは嫌ですね。




さて、寒いときに食べたくなるのはラーメン。



ということで、今回は久しぶりに「しなとら」に行ってきました。


BlogPaint


19時過ぎだったと思いますが、お客さんは私たちのほかにもう1組のみ。

カウンターにもおひとり様がいたかな?

私たちが食べている間に皆帰って、もう1組入ってくるという感じでした。

以前はもっと賑わっていたような気がします。


しなとらラーメンの半チャンセットを注文。

DSC_0630

ちょっと食べちゃってます。


他に唐揚げと、しなとらチャーシューメン(娘オーダー)も。

DSC_0633


ここのチャーシューのペラペラ具合が、歳を取って脂っこいものがだんだん厳しくなってきた私にはちょうど。

しなとらラーメン、久々に食べておいしかったです。

ラーメンめちゃめちゃ熱くて、猫舌の私はちょっと苦労したものの、体はあったまりました。

チャーハンは味が濃い目で私好みでした。

餃子も頼みましたが、餃子と唐揚げはまあ、普通においしかったです。

けっこうなボリュームで、おなかいっぱいでした。



チェーン店なので、味はそこそこおいしいのですが、気になったのは接客。

前に行った時も、決してすごく良かったわけじゃないんです。

若い子が多いし、ちょっと無愛想と言えば無愛想だったと思います。

でも、そこまで気にしたことなかったんですよね。

今回はなんだかめんどくさそうに見えたり、反応が悪かったりで、さらに質が落ちたように感じました。

相性が悪かっただけかもしれませんけどね。



おなじラーメンのチェーン店でいえば、2年前くらいに出来た「丸源ラーメン」の方が接客は断然いいです。

私の中ではどちらのラーメンも、おいしさで考えると同じくらいと思ってます。

となれば、やっぱりいろいろ頼みやすい方に行っちゃいますよね。

久しぶりで楽しみに行ったのに、なんだか残念な気分になったのでした。