今日の四万十市の朝の気温は26℃。

涼しい朝でした。

お昼前くらいまでは、日も射し気温も33℃近くまで上がりました。

昼過ぎからだんだん雲行きが怪しくなりはじめ、ずーっと雨が降るのか降らないのかドギマギするような天気でした。




雨の心配もありましたが、しまんと市民祭&東京ディズニーリゾート35周年記念パレードがおこなわれました。

4時くらいにパラパラと雨が降り出し、もしやこのまま降ってくるのではといった場面もありました。

その後も少しパラパラ雨を感じるときがあったものの、本降りになることはなかったのでよかったです。






なかむら踊りは16時半から始まり、幡多舞人で終了。

20180728_181944

最後の幡多舞人の写真しかなくてすみません。



そのあとすぐに、ディズニーのバスがやってきました。


DSC_0372

ミッキーとミニー

2017-2018年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本 望さんも乗ってました。




BlogPaint


存在を忘れていました。

ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーとシェリーメイも乗ってましたので小さいながらも写真を追加(7/29)





DSC_0381

チップとデール



20180728_184602

ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート



パレードのバスは3台でした。

もう少しゆっくりか進んでほしかったところです。

あっという間に前を通り過ぎて行ってしまいました。

でも、曇りのおかげと台風の風のおかげで、とても気持ちよくパレードが見られてホントに良かったです。

BlogPaint


最初は、あんまり人いないなと思ってましたが、ミッキーたちについて回っている人たちであっという間に人ごみに。

かつてこんなに人が集まったことがあるでしょうか(笑)


もっと混雑するかと思いきや、しまんと納涼花火大会くらいの人出で、さほど混乱はなかったのかなと思います。


この調子だったら、提灯台も出来ただろうに、それが少し残念でした。

安全を考えて、主催者も迷った末の決断だったと思います。

予定より台風の進行が遅れましたしね。


来年に期待です。


この一大イベントにかかわった方たち、お疲れ様でした。