今日の四万十市はいいお天気ではなかったものの、天気の崩れはなく、気温も20℃前後で、過ごしやすい一日でした。

ここの所、水道水が冷たくなってきており、冬が近づいているんだなあとしみじみ実感しています。



10月21、22日に行われる予定だった、川じゃんフェスティバルですが、日曜日は台風のため中止になっていたみたいですね。

台風21号は、四万十市をかすめて過ぎて行ったようで、四万十市周辺は雨が多く降ったものの、風の影響はあまりなく、被害もなかったみたいです。

大型の台風と言われていただけあって、直撃を受けた地域ではたくさんの被害が出ていましたね。

毎回土砂崩れも起きているので、今回は大丈夫だったけれど、自然災害は気が抜けないと思った事でした。





さて、市からのおしらせで面白いものを見つけました。


新安並温泉スタンド


「新」というからには、存在を知りませんでしたが、以前にもあったのでしょうね。


一時期使えなくなっていたようですが、なんだか、また使えるようになったみたいです。


温泉をガソリンスタンド式に持って帰れる施設のようで、安並運動公園のテニスコート駐車場奥にあるそうです。


50リットルで¥100なので、一般的な家庭だと200リットルくらい必要になるので、¥400で家で温泉に入れるわけです。

プラスで労力と追い炊きが必要ですけどね。

残念ながら、我が家には追い炊き機能が無いので、買ってきても冷たい温泉?に入る羽目になってしまいます。

追い炊き機能があれば、買ってみたかったな。

でも、そのために200リットル分の容器も用意しないといけませんね。

1回お試しに、と簡単にはいかないようですが、容器と労力と追い炊き機能をお持ちの方には試していただきたいと思います。


我が家は、古津賀の「平和な湯」で我慢したいと思います。