今日の四万十市は朝から晴れていたのですが、お昼過ぎがら少し曇ってきて、雨が降るかと思ったのですが、天気予報通り雨は降りませんでした。

気温も上がって湿度は低めでしたが、暑かったです。


さて、今日は須崎市でのご当地キャラまつりin須崎と黒潮町での白石大祭前夜祭で大忙しでした。

須崎の方は、2時間ほどしかいられませんでしたが、楽しいイベントでした。

また、後日様子を書いていきたいと思います。


白石大祭前夜祭は本当に地域のお祭りという感じで、地元の方がたくさん参加されていました。

毎年出店も地元の方で出されます。

毎年、食べ物は婦人会の作った炊き込みご飯、フランクフルト、枝豆、焼きそば、焼き鳥だったのですが今年はたこ焼きが仲間入りしていました。

後は飲み物とかき氷くらいです。

今年は行くのが少し遅かったので、焼きそばもたこ焼きも売り切れていました(泣)

食べるものが焼き鳥とフランクフルトしかなくて、ちょっと物足りず。

枝豆はたくさん残ってました。

かき氷もいったん売り切れましたが、氷を補充したらしく、最後の方まで売っていて食べることが出来ました。

毎年の事ですが、早くいかないと、食べるものはあまりないので、持参するか事前に食べていくことをお勧めします。


今年もやっぱり


DSC_0213

キッズダンス+よさこい



BlogPaint


カラオケ大会

一番会場を盛り上げた人には商品が送られます。




DSC_0217

ビンゴ大会


で盛り上がりました。

今年のビンゴ大会の1等は折畳み自転車でした。


最後は花火。

DSC_0222


DSC_0227


相変わらずイケてない写真ですが、花火は厳選された花火を少しずつ上げる感じ。

ものの5分ほどで終わります。


それでも、地域の人たちに大切にされているお祭りだなあと感じることが出来て、好きなお祭りの一つでもあります。


こういう地域でワイワイできるお祭りがずっと続いて行ってほしいと思います。