今日の四万十市の朝の気温は19℃

曇りがちながら日の差す時間帯もあり、最高気温は27℃。

昼間は半袖でも動くと汗が出るくらいの暑さでした。





さて、10月3日(土)に「Shimanto + Terrace はれのば」にて行われたBEER GERDENのレポートです。

DSC_3502



こちらで受付。
BlogPaint
受付では検温され、代表者の連絡先を聞かれました。

コロナ禍でのイベントではもう当たり前になってきましたね。

チケットを¥3,000で購入。

説明はされたものの、いまいちシステムがわからないままフラフラと歩いて、チケットで買えるものではお腹が膨らまなさそうだったので、まんしゅうさんでラーメンを食べることにしました。

DSC_3497
子どもたちは少し辛いジャン麺が食べられないので、醤油ラーメン¥650。

魚介ダシの効いた、優しい味の醤油ラーメンでした。

私と娘2はとっても気に入ったのですが、好みのうるさい娘1には少し合わなかったようで、魚介ダシが好みの分かれるところかもしれませんね。

娘2とはんぶんこしたので、物足りない私は、我慢できずにジャン麺をチケットで購入。

ミニジャン麺。
DSC_3500
やっぱり好きだわ。

醤油ラーメンのスープがおいしくて飲み干してしまい、結構お腹にきてたのに、ジャン麺もスープを残すのがもったいなくて、全部食べちゃいました。

ジャン麺はスープというか、全部が「具」みたいなもんなので、残せないですよ。

辛くて熱いので、汗をかきかき完食したら、超満腹になりました。


残りのチケットはcafen2さんでミニチョコレートパフェをいただきました。
DSC_3506
満腹の私には丁度いい大きさでした。

チョコアイスとチョコのケーキ、生クリームとパフェには定番のシリアル。

シリアルがよくあるコーンフレークじゃなくて、なんだか香ばしい細かいものでおいしかったです。

下の層にはコーヒゼリーとバニラアイス。

混ぜて食べるとこれまた美味で、大満足なのでした。

ただ、子どもたちにはコーヒーゼリーが苦かったらしいです。

でもどうしてももう1個食べたかったらしく、2個めを注文するときには抜いてもらってました。

快くコーヒーゼリー抜きを対応していただき、ありがたかったです。


各お店は通常営業されており、お店の中も人がたくさんいて賑わってました。

チケットでは買えないものもテイクアウトでテラスで食べることができたので、私的にはチケット買わなくても良かったかな?といった感じでした。

ちなみにチケットはテントで別に用意しているお店以外は、各お店に行ってチケットで注文すれば良かったみたいです。


小さなお子様連れの方もちらほらいて、イベント自粛の中、楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思います。

短い時間ではありましたが、私も久しぶりにワイワイ人が集まっているのを見て、楽しい気分を味わうことができました。


お天気もスッキリとしていて、満月に近い月がくっきりきれいに見えて、中秋の名月を愛で損なっていた私にはいいお月見にもなりました。


ぜひ、またやっていただきたいなぁ。