四万十市の今日の朝の気温は16℃。

流石に今日はちょっと寒かったです。

朝方少し日がありましたが、ほどんど曇り。

夜になって雨になりました。

最高気温は25℃くらいあった割には、1日を通してちょっと羽織るものがほしいなといった感じでした。

このくらいの涼しさで止まってくれるといいけれど、あっという間に寒くなるんでしょうね。

やだやだ。



さて、今日は軽めに今週末のイベントを2つご紹介です。

まず1つめ。

Shimanto + Terrace はれのば

BEER GARDEN


この投稿をInstagramで見る

10/3(土)18:00からはれのばでビアガーデンイベントをやります! n2からはミニチョコレートパフェとフライドポテト(サワークリーム&ホットソース)を特別メニューとして提供させていただきます✨ 他のテナントさんも特別メニューを多数用意してくれているので楽しみですね😋 n2のクラフトビールやカフェメニューなどもテラスで飲んでいただくことができます! 皆様のご来場楽しみにお待ちしております! #高知 #高知県 #四万十市 #四万十 #中村 #中村天神橋 #宿毛 #黒潮町 #ビアガーデン #クラフトビール #フライドポテト #ミニチョコレートパフェ #コーヒー #ハンドドリップ #はれのば #shimantoterrace #shimantoterraceはれのば #お持ち帰り #テイクアウト #カフェ #cafe #高知カフェ #カフェ巡り

cafe n2(@cafe._n2)がシェアした投稿 -




チラシでもないかとはれのばに行ってみたのですが見つけられず、いまいち詳細がわからなくて申し訳ないです。


チケット制¥3,000で6チケットだそうです。

焼き肉いぶきさんの四万十牛もも肉のローストは2チケットと別で書かれているので、それ以外は1つの料理、またはドリンクに1チケットといった感じですかね。

情報としては、このインスタグラムの情報以外わかりません。

ごめんなさい。





はれのばにはメインの「cafe n2」と4つのテナントが入ってます。

それぞれのお店にはなかなか行けなくても、こういうときにちょっとどんな感じか参考になりそうです。


今週末の10月3日(土)の18:00〜(雨天中止)となってますので、お時間のある方は行ってみてくださいね。




そして2つ目。

川じゃんロックフェスティバル2020

やります。

四万十 川じゃんロックフェスティバルさんの投稿 2020年9月27日日曜日

毎年この頃に行われている「川じゃんロックフェスティバル」。

例年は2日間行われているイベントですが、今年は1日のみ。

行われることも結構ギリギリに決まったみたいで、告知もつい最近でした。

毎年ゆるく、楽しく行われているこの音楽イベント。

雨に見舞われることが多いイベントなんですけど、今年はどうでしょうね。



外のイベントで密にはなりにくいイベントだと思います。

今年のもやもやした気持ちを騒いでぶつけるにはいい機会なんではないでしょうか。



ところで、AIRもち投げってなんだろう。

気になります。


2020年10月4日(日)10:00〜16:00くらいまでです。

感染対策をしつつ、行ってみてくださいね。






それから、先日紹介した林邸のライトアップイベント「竹あかりの宴」

フードメニューが出てましたので載っけておきます。
月見ダイニング - Edited




感染に気を付けつつ、少しずつでも楽しいことができるようになるといいですね。