四万十市の今日の朝の気温は26℃。

涼しい朝でした。

夜から朝にかけ、断続的に雨が激しく降り、台風が近づいてくるのをひしひしと感じておりました。

1日を通して一時期激しく降る時間はあるものの、そこまでの雨量でないのは幸いです。

強風域には入ってますので風もビュービュー吹いてますが、大きな被害が出そうな感じではなく今のところは自宅待機で良さそうです。

九州の方は不安な夜を過ごされていることと思います。

事前からかなり準備を促す報道がされていたので、皆さん準備はされていることでしょうけど、ここでも大きな風の音や激しい雨にビクッとするときがあるので、九州の皆さんはさぞかし怖いんじゃないかと思います。

すでに停電の被害が出ているところもあるみたいですね。

自然のことなので耐えるしかないですが、少しでも被害が少なくてすめばいいなと思っています。




さて、久しぶりのイベント情報です。


星空映画館 
宿毛映画
公益社団法人 宿毛青年会議所Facebookよりお借りしました


日時 2020年9月22日(火・祝日) 雨天の場合は9月26日(土)に延期

   16:00会場 18:30上映開始

場所 宿毛市総合運動公園 多目的グラウンド

入場無料



野外で上映される映画イベントです。

上映されるのは「ジュラシック・ワールド」

2015年の映画でテレビでも何度か放映されているので知っている方も多いかと思います。

当日は10m×6mのビッグスクリーンで上映されるそうですよ。

アクションの多い映画なので、ビッグスクリーンで見ると迫力満点でしょうね。



映画の上映だけでなく、ちょっとした縁日も行われるそうで、お祭りの少なかったこの夏、久しぶりに楽しむことができそうです。



入場は無料ですが、コロナ対策のため簡単な受付が必要になるようです。

検温と万が一のための個人情報ですかね。

クラスターが起きてしまったときのため、参加していた人を把握しておく必要があるので、このご時世、仕方がないですね。

Web受付もあるので、混雑や接触を避けたい方はそちらをご利用ください。



上映場所はグラウンド。

土の上なので、敷物や椅子など持ってきてくださいとのことです。

マスクも忘れずに。



毎年黒潮町の砂浜美術館で行われている、「The Moonlight Film Festival」みたいな雰囲気でしょうか。

楽しみですね。

お時間のある方はぜひ。




宿毛市総合運動公園 多目的グラウンド