今日の四万十市の朝の気温は19℃。

安定した暖かさです。

今日もお天気で最高気温は25℃。

フィリピン沖で台風1号が発生してますね。

もう台風か、と思ったら、今年は例年より遅いそう。

ここ数年は雨で悩まされることが多いので、今年はコロナで悩んだ分、少しおとなしくしてくれるといいなと思います。




さて、先日、家族でご飯を食べに行ったのでリポートです。

インド料理 リタ


DSC_3044

以前にも紹介したことがある、私の知る限り幡多で唯一のインド料理店。

時々無性に食べたくなる、家族みんな大好きなお店です。

こういう時なので、他にお客さんがいたらテイクアウトにしようと思って行ってみると、お客さん、誰もいない。

ということで、店内で食べることにしました。


また食べかけ。
DSC_3041
この日はチキンとなすのカレーとチーズナン。

その名の通り、チキンと揚げたナスが入っていて、結構具だくさんでした。

カンのいい人にはお判りでしょう。

本当はサラダがついてます(丸いシミのとこ)。

ここのドレッシングがおいしくて、ついつい写真を撮る前に食べつくしてしまいました。


子供はお子様セットを注文。
DSC_3037
写ってませんがオレンジジュースがついてます。

このセットが大好きな娘2号ですが、大きくなって(小4)食べる量が増え、近頃少し物足りない様子。

実は1枚目の写真のナン、丸いのはこのお子様セットのナンです。

お子様セットが大好きだけど、ナンはチーズがいいということで、強制的に私に注文させて交換させるという暴挙にでています。

大人用では多すぎるので、仕方がないですね。


プレーンのナンもとってもおいしくて大好きなので、本当はウインウインの関係です。


カレーは普通の辛さ(3倍)にしてもらっているので、全然辛くなく、とってもおいしく食べられます。

もちろん辛くもできますよ。

1倍(甘口)から100倍まで。



私たちが食べ終わる頃には、もう2組食べに来ていて、1つテーブルおきに座っていたので、もうこれ以上はいるとちょっと密かな?といったところでした。



店内で食べるのにちょっと抵抗があるという方にはテイクアウトもありますよ。
DSC_3024
値段は店内で食べるのとおんなじだと思います。

セットに関しては、飲み物とサラダは持ち帰りできないので、少し割高になるといえばそうなるでしょうか。

写真が見たいという方は、本店のHP「サービスメニュー」「日記」のところで、なんとなく見られますので参考にしてみてください(価格は変わってます)。

セットメニューのナンは、追加料金を払えばお好みのナンに変えてもらえます。


ここが無くなってしまうと、インド料理を幡多で食べられなくなってしまうのではないかと思うので、なんとしてもがんばってほしいです。



場所は四万十ショッピングガーデン内です。

たぶん、ユニクロがあるとこ、とか西松屋があるとこ、とかのほうがピンとくると思います。


ここです。



こんな辺境の地で食べられるレアなインド料理、ぜひ食べに行ってみてください。