今日の四万十市の朝の気温は15℃。

今日は朝少し曇っていたものの、天気は回復していいお天気でした。

気温は18℃まで上がって暖かい1日でした。



さて、大月町道の駅ふれあいパークの「ふれあい大マーケット」に行って来ました。

BlogPaint


DSC_0223
DSC_0226

串焼き専門店の串焼き




DSC_0228
DSC_0233

ピノッキオさんのピザ¥400

今日のピザはソーセージとジャガイモのピザでした。

アツアツでカリカリで、とってもおいしかったです。


イチゴのサンドイッチも美味しそうで、あとで買おうと思っていたら、あっという間に売り切れていて買い損なってしまいました(泣)。



DSC_0235

ピノッキオさんの向かいにあった、English Cafeで紅茶をいただきました。

おやつは無料でしたよ。


DSC_0236


地元の農産物を売ってたり、


BlogPaint


ふれぱ特製の晩柑ジュース(河内晩柑という柑橘100%の果汁にはちみつを入れただけのシンプルなもの)もありました。


DSC_0249


なんだか靄がかかってますが、力豚はらみジャンボ串



DSC_0253


クロワッサンたい焼きに土佐のお好み焼き


DSC_0258


ゲンコツ串


DSC_0260


高知・黒潮町で農薬・化学肥料を使わずに育てたサトウキビを200年前と変わらない釜焚製法で作っている黒糖屋さんが作る「ボカナッツ」。

自家焙煎したナッツと黒糖屋だからできる貴重なボカ(さとうきび蜜)を贅沢に使ってローストして作られています。

一度食べ始めると止まらない美味しさです。




DSC_0262


有田有為堂(ありたゆういどう)の和菓子とタン・プル・タンの洋菓子とのコラボ出店




DSC_0265

山崎屋パン店

もう大分売れて無くなってました。



BlogPaint


他にもたくさんの店舗があって回りきれないほどでした。




DSC_0279


なかなかの人出です。

あれもこれもいろいろ食べたかったのですが、気が付いたらお店をまわるのに夢中であんまり何も食べてなかったです。

残念。



ステージも吹奏楽やダンス、和太鼓といろいろ楽しかったです。

その中でも中学1年生の女の子REIKAさんのステージが、今日一番印象的でした。


DSC_0318


粗削りながら伸びのあるいい声で、なかなか惹きつけられました。

結構な人数が聞いていたのですが、堂々と歌いきってましたよ。

将来が楽しみです。


YouTubeに動画がアップされてます。

「麗花」で検索すると見つけられるので気になる方はチェックしてみてください。








帰りにはパティスリーSAIGOでケーキを買って帰りました。

DSC_0345


今回は4つ。


子供たちも旦那も毎回同じものしか頼まないので、つまらないです。

私は色合いがきれいだったケーキ(名前を忘れました)を買ってみました。


DSC_0352


この写真だと色がいまいちですが、きれいな緑のムース(多分ピスタチオ)と、フランボワーズかなんかのソースの赤と、チーズとスポンジとサクサクの層が重なり合って、なんだかわからないけど美味しかったです。

こういう時に素材を当てられるくらいグルメになりたいものです。



DSC_0347


焼き菓子も買ってみました。

左 マドレーヌ 右 バームクーヘン

こちらは明日のお楽しみです。





ふれあい大マーケットは楽しかったし、好きなケーキも買えたし、欲しかった「パラタ」は買えなかったけど、業務スーパーにも寄れたし、充実の1日でした。