今日の四万十市は-3℃の朝から始まり、昼を過ぎても3℃と気温が全然上がらず、寒い1日でした。

こんなに寒いなら、雪でも降ればいいと思いますが、今日はお天気でただ寒いだけでした。

洗濯物は乾いてよかったのですけどね。




さて、先日パンのピノキオでランチを食べたので、ちょっと書いておきたいと思います。

結構昔からあるパン屋さんだと思いますが、パンを売ってるだけでなく、イートインスペースがあり、ランチタイムからおやつタイムくらい(11:00~16:00 LO15:30)まで、店内で食べることが出来ます。



DSC_0487

こういった軽食から、


DSC_0488

パン屋さんらしく、サンドウィッチ。

店内で販売しているパンも食べることが出来ます。


DSC_0492

クラブハウスサンドウィッチとコーヒー(1個旦那に盗まれました。)

¥650円でこのボリュームはなかなかお得ではないかと思います。

サンドウィッチにも、サラダにも野菜がタップリで、結構食べごたえがありました。





DSC_0493

フレンチトーストとココア ¥580

お皿の奥に乗っている、チョコチップ入りのスコーンはお店から持ってきたものです。

甘く味付けした卵味とメイプルシロップの味がマッチして美味しかったです。


店内の写真をあまり取れなかったのですが、パン屋さんなので、パンの種類が豊富なのはもちろんですが、クッキーやプリンといったデザート系も充実しています。

濃い味好きな私には、パンの味付けがやさしすぎて、ちょっと物足りないのですが、サンドウィッチは普通に美味しいです。

デザート系はまだ試してないので、今度は挑戦してみたいと思います。


中で食べながらまったりできるのは11:00~15:30までですが、お店はなんと朝の6:30から夜の7:00まで開いています。

夜にはいいパンはないでしょうが、朝早く開いているというのは、お出かけのときなんかにちょっと寄って朝ごはんを調達できて良いですよね。

四万十市には朝早くから開いているお店が、コンビニ以外まれなので、貴重な存在だと思います。