今日は朝からいいお天気に恵まれて、良い市民祭日和でした。



なかむら踊り、無事、踊り切りました。

1番手で16時とまだまだ暑い中スタート。

前半は日向が多く、なかなかに大変でした。




BlogPaint



途中の休憩をはさんでからは、アーケード内で日陰もあったりして、さほど辛くはなかったのですが、流れる汗は止まりませんでした。


暑くて苦しいながらも、とっても楽しかったです。



大人になると、仲間と一緒にたくさん練習して、何かを成し遂げるということが無くなってくるので、とてもいい経験になりました。

この年になっても、やっぱり怒られるとしょんぼりするし、褒められるとうれしいもんだなと改めて実感させられました。



そして、疲れた体を引きずって、提灯台パレードへ。



DSC_0320



たくさんの人が見に来ていました。


今年は商店街の入り口にあった四国銀行が無くなって更地になっていた為、去年までよりも夜店が1ヵ所に集中して、数も増えた感じがしました。

前は、提灯台が来るところに店が出ていたので、買いにくて、ちょっと危なかったのですが、今年は買うのも買いやすかったです。


DSC_0327



夜店の食べ物は高いので、どうしても食べたいものだけ購入し、あとはスーパーのマルナカで購入。

こちらもアーケード入口、祭り本部のすぐ近くにあって、便利。

お店も出していて、から揚げやアメリカンドッグなどを¥150くらいで販売していました。

早く買わないと売り切れてしまうのと、料理が温かくないという難点はありますが、くじ引きなんかもできて、お勧めです。


本部で提灯台の審査もしているので、ここの近くでぐるぐる回ってくれます。

色々飲み食いしながら、豪快に提灯台が回る所が見られるところもお勧めです。


DSC_0323


私の弱小カメラではなかなか綺麗さが伝わらないのですが、本当に綺麗なんですよ。




DSC_0329



当たり前ですが、明るい所より、暗い所で見た方が断然きれいです。


DSC_0334



明るい所の写真ばかりでピンと来ませんね。




とまあ、簡単にご紹介しました。

今年は参加したこともあり、私にとっては忘れられない市民祭になりそうです。


締めの花火は8月26日(日)ですよ。

こちらも楽しいので、ぜひ見に行ってみてください。



明日は四万十川水泳マラソン大会も行われるので、興味のある方は四万十川の方へ行ってみてくださいね。