今日の四万十市は午前中ゲリラ豪雨のような雨が30分ほどありましたが、昼からは晴れました。

朝の雨のせいで、ムシムシと暑い一日でした。


さて、サーファーの皆さんお待ちかね。

台風シーズンがやってきました。

今、南に台風5号と熱帯低気圧が2個あって、大きな波を作ってくれているようです。


stormsurf

動いている予測を見たい方はこちら(英語のサイトです)




波予報
(magicseaweedより)



1週間の予報も軒並み高い予報となっています。

チェストハイからオーバーヘッド、ダブルオーバーヘッドになる日もありそうです。

楽しみですね。


私はサーフィンしませんが。


初心者の方たちには厳しいでしょうが、今まで、あまり継続的に波がある日が少なかったので、待ちかねていた人も多いんじゃないでしょうか?


瀬戸内海育ちの私には、波がうねっている様子を見るだけでも十分楽しめます。



今週末には市民祭もありますし、ぜひ今週末は一日サーフィンをして、夜はお祭りを楽しんでいただきたいと思います。