今日の四万十市はおおむね曇りで、夕方から雨がぱらついていました。

気温はさほど高くないものの、梅雨らしい、じめっとした空気です。



いつも子供を寝かしつけてからこのブログを書いているのですが、ここ2日ほどは寝落ちしてしまい、更新できませんでした。

早く子供が一人で「おやすみ♪」と寝てくれる日が来て欲しいです。



さて、ずっと行ってみたいと思っていた


ビュッフェレストラン・エズ







やっと行けました!!



高知市内にある



高知パレスホテル


1階にある、その名の通り「ビュッフェレストラン」です。



店内はナチュラルな木のカウンターやテーブルで、おしゃれな感じになってます。


ランチタイムの真っただ中だったので、満席に近く、カウンター席しかありませんでした。、

それでも予約なしでも、待たずに座れるところはいいですよね。

都会だとこうはいきません。


料金を払って席に荷物を置いたら、すぐさま食べ物へ。


DSC_0013



新鮮そうなお野菜がタップリ。

あまりお店で見かけない「黄人参」や「からし菜」なんかもありましたよ。



今は「安芸のなす料理フェア」中だったため、マーボーナスやナスたっぷりの夏野菜カレーなどのナスがメインの料理がたくさん出ていました。


DSC_0014


他にもポテトサラダやズッキーニの煮びたしみたいなの、チキンカツなど、どれも美味しかったです。


オクラと納豆入りのお蕎麦もあって、ネバネバでそばがつるつる入ります。

私、実は納豆が苦手なのですが、これは全然気にならずに食べられました。

(実際、HPのメニューを見るまで、ただの大豆だと思ってました。)

DSC_0015


ピザやパスタ等の洋風なものもありましたよ。

ピザは2種類あり、ピザにもナスが乗ってました。


ナス好きにはたまらないフェアです。

ナスがあまり得意ではない子供たちにはちょっと不評。

それでも食べるものなないよってことはありませんでした。



飲み物もコーヒー、紅茶、ゆずジュースなど飲み放題。

DSC_0016


有料のソフトドリンクやお酒もあります。



おなか一杯食べたら、別腹でデザートタイムです。


DSC_0026


写真ではシフォンケーキだけみたいに見えますね(笑)。

写真には入りきらなかったデザートもたくさんで、緑茶のパンナコッタやほうじ茶のフィナンシェ、パッションフルーツのチーズケーキなど、なかなかの充実ぶりでした。

スイーツだけでなく、手作りのポテトチップスもありましたよ。


82a8928383n838a815b83808ac594c2


この高級っぽいソフトクリームも、なんと食べ放題。

土佐茶の茶葉が2倍入っているらしく、お茶の味がとっても濃厚でした。

大人の味。




お料理もデザートもとても優しい味で、たくさん食べれてしまい、おなかがパンパンでした。


実際に生産者さんのところへ行って、料理を考えたりされていて、とってもこだわりを感じます。


ビュッフェに行くと、食べ過ぎて後が怖いと思うのですが、こちらなら食べ過ぎてもいいかなと思えちゃいました。


今回はランチでしたが、ディナーも機会があればぜひ行ってみたいなと思いました。


今なら、¥1,600ごとに1枚もらえるクーポンを3枚集めると¥1,000引きというキャンペーンもやっていみたいなので、この機会に行かれたことのない方は、行ってみていただきたいです。


ちなみに料金は

ランチ   大人  ¥1,600
 
      小学生 ¥900

      4才以上 ¥300


ディナー  大人  ¥2,400
 
      小学生 ¥1,200

      4歳以上 ¥650


3歳以下はランチ・ディナーともに無料です。


ホテルのレストランとして、朝食ビュッフェもあるようです。


他にも高知県内のこだわった食材を提供してくれるお店はありますが、カツオのたたきに飽きて、体にもお腹にも優しいご飯を、おなか一杯食べたかったら、こちらのレストラン、お勧めです。