今日の四万十市は朝方雨がぱらついたものの、天気が回復し暖かいいい日和でした。


今日、子供が自転車に乗れるようになりました。

補助輪を外してやっと乗れるようになったのですが、子供に自転車の乗り方一つ教えるのにもgoogle様にご協力いただけるとは、便利な世の中になったものです。

検索すれば、自転車の乗り方のコツから動画まで、たくさん見ることが出来ます。

自転車の乗り方に限らず、検索するといろいろな情報が手に入るわけですが、情報がありすぎて困る事もあります。

動画なんか見始めると次々と他の動画、他の動画と再生していって、終いには全然関係ない動画を見ている事もよくあります。

あれ?私何探してたっけ?みたいな。

必要な情報がたくさんある中で、本当に正しい情報なのかどうかを見つけるのは中々難しい事もありますね。

あまり何もかも信じ込まず、ネットの情報に振り回されないように気をつけないとな、と思った事でした。